1. お部屋探しナビ HOME
  2. 2026年08月

2026年08月

江古田の街に、たくさんの親子が♪

こんにちは🍀
営業スタッフの先間です!

夏休み真っ只中という方、すでにお休みが終わってお仕事始まっている方、これから夏休みという方もいらっしゃると思います。
今年の夏、8月も残すところあと半月となりました。

矢島不動産も12日~15日までお店全体のお休みをいただいておりましたが、16日より営業を開始いたします。
お部屋探しのご相談など、お気軽にお待ちしております!

file 420-1.jpeg

さて、8月1週目の日曜日、いつものように通勤で江古田駅南口に降り立つと、高校生くらいの学生さんと親御さんが、ぞろぞろと駅から同じ方向に歩いていく姿を見かけました。
「今日はいつもと雰囲気が違うな~何かあるのかな~?」と思い、調べてみると、どうやら大学のオープンキャンパスが開催されていたようです。

そこで改めて気づいたのですが、江古田駅周辺には3つの大学があります。
南口には「ゼミの武蔵」とも呼ばれる【武蔵大学】
file 420-2.jpeg
北口には、「芸術を幅広く学べる」【日本大学藝術学部】と
file 420-3.jpeg
「音楽を専門的に学ぶ」【武蔵野音楽大学】の2校があります。
file 420-4.jpeg

江古田駅周辺で学生さんの姿をたくさん見かけるのも納得ですね!

オープンキャンパスに向かう学生さんと親御さんを見かけた時、私も10年ほど前、娘の大学受験の際に一緒にいろいろな大学を見に行ったことを思い出しました。
「どんな大学かな?」
「この街で暮らすことになったら、どんな生活になるのかな?」
そんなことを考えながら、娘と一緒に大学を見て回ったことを覚えています。

大学が決まると、次に考えるのが「どこに住もう?」ということ。
実家から通えれば良いですが、通学時間のことを考えると、大学に通いやすいエリアで初めての一人暮らしを考える方も多いのではないでしょうか?
初めての一人暮らしでは、ご本人だけでなく、親御さんも心配なことがたくさんあると思います。
家賃やお部屋の広さはもちろん、大学までの距離や駅からの道、買い物の便利さ、セキュリティ面など、実際に暮らしてみないとわからないこともあります。
file 420-5.jpeg

そんな中で私たちも、お部屋をご紹介するだけではなく、これから始まる新生活をイメージしていただきながら、お部屋探しのお手伝いができたらと思っています。

江古田での新生活をお考えの学生さん、親御さんも、ぜひお気軽にご相談ください!お待ちしております❣
file 420-6.png

江古田の美味しいお店探訪 ~その6~

こんにちは!賃貸営業の武田です!

最近は暑い日が続いて、外に出るだけでも汗をかいてしまいますね…。
そんな暑い日に、なぜか無性に辛いものが食べたくなってしまうことありませんか?🌶

ということで今回は、江古田にある『七味麻辣湯』さんへ
麻辣湯を食べに行ってきました!

麻辣湯といえば、たくさんの具材の中から好きなものを選んで、
自分好みの一杯を作れるのが魅力ですよねひらめき

file 419-1.jpg

お店に入ってすぐに沢山の具材がが並んでおり、好きなものをボウルに入れて
レジに持って行くスタイルですひらめき
この日は白菜・えのき・ほうれんそう・ワンタン・不思議な練り物をチョイスして
辛さは2にしてみました!(๑>ᴗ<)و

\そして提供されたものがこちら!/
file 419-2.jpg

ピリッと刺激的で、いろんなスパイスの刺激がとてもおいしいです(*´︶`*)
麺は春雨にしましたがモッチモチでしたLOVE LOVE

野菜もたくさん摂れるので健康的(♡ˊ艸ˋ)
辛さで汗をかきながらも、気が付けばあっという間に完食ひらめき

まだまだ気になる具材がたくさんあったので、
次は違う組み合わせにも挑戦してみたいと思います(´ω`)
江古田で辛いものが食べたくなった際には、
ぜひ『七味麻辣湯』さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

今後も江古田周辺の素敵なお店をご紹介していきますので、
ぜひ楽しみにしていただけますと嬉しいです!暑い日が続きますが、
皆さま体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ⸜(◍´˘`◍)⸝

【夏季休暇のお知らせ】

誠に勝手ながら、
2026年8月13日(木)~15日(土)は
夏季休暇をいただきます。

file 417-1.png
その他は水曜定休以外、
祝日・土日とも営業しておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

ヤジマガジン2026年8月号!


矢島不動産管理のオリジナル冊子



2026年8月号のヤジマガジンは

●矢島社長 今月の一言

●新スタッフ紹介!

●スタッフ通信

●賃貸管理コーナー
 「小さなクレームが、大きなリスクになる時代へ」

●不動産ソリューションコーナー
 「老朽アパートこそ、売却だけでなく「再生・建替え・活用」まで考えることが大切です」

●8月の特選<マイホーム>物件のご紹介

●8月の特選<投資>物件のご紹介

●練馬エリアのオーナー様へ
「ご所有の賃貸物件でお困りごとはありませんか?」

●矢島不動産管理の6つの強み

●心理的瑕疵物件対策セミナー
 「「心理的瑕疵」「孤独死」への具体的アプローチ!
  オーナー様の経営と大切な資産を守るための実務的対抗策
」
 ※オーナー様限定!先着30名の特別セミナー!
  外部講師をお招きして貴重なお話を伺えます!お気軽にお問合せください。
file 418-1.jpg

などなど、盛り沢山の内容です♪


2026年8月号のヤジマガジンを少しだけご紹介♪