1. お部屋探しナビ HOME
  2. 2020年03月

2020年03月

★おすすめ物件★

こんにちは!
本店の斎藤です(^^)/

3月も終わりの月末だというのに、今日は朝から雪が降っています!!蒼ざめ
せっかく咲いた桜の花が、冷たい雪に隠れてしまって寂しいです。

今回、斎藤がおすすめする物件はこちらです!!
[$FILE6]

新江古田駅徒歩2分の駅チカ物件♪♪
通勤・通学にも便利で、新江古田駅にはスーパーもドラッグストアも駅のそばにあるのでお買い物も楽々~~!
帰りにサッと買い物ができるっていいですよね。

そしてお部屋の写真が↓↓↓
file 137-3.jpg

落ち着いた雰囲気のお部屋で使いやすい間取り。
何とお部屋は10帖あります!

file 137-4.jpg
キッチンには窓もありとても明るいです。

file 137-5.jpg
一日の疲れを癒してくれるバスルーム♪

file 137-6.jpg
お部屋は2階で、その下はオーナー様の駐車場です。
足音なども気にしなくていいですね♪


<江原3丁目アパート2F>
・賃料75,000円、共益費2,000円


気になる方はぜひ一度お電話ください!!
(株)矢島不動産管理
03-3953-3446

はじめまして!

新入社員の朴と申します^^
宜しくお願い致します!

高知県出身で、上京するまでは関西にいました!
それまで練馬の事はあまり詳しくなかったのですが、
生活し始めると、商店街のレトロな街並みや程よく自然もあり、都会へのアクセスも良くて住み心地抜群です♪

そしてもうすぐで4月ですね!
新年度で、皆さん新しい生活を迎えられるにあたってお部屋を探されてる方も多くいらっしゃるのではと思いますひらめき

最近新しい物件が出たのでご紹介します☆
file 136-1.jpg
江古田駅と新江古田駅からも近く、築浅の物件となってます!
この時期お引越しをご検討されてる方はぜひ一度ご見学下さい♪

他にも沢山物件があるので、江古田近辺にお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください(*^^*)

コロナも大変ですが花粉症も・・・

なんだか急にまた暖かくなってきました。

風が強いのが厳しいです~!

花粉症の人にはわかりますよね・・・

それでなくてもコロナウィルスやインフルエンザ、
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だというのに、
くしゃみもそうですが、目がかゆくて鼻がムズムズ。

身体の疲れがなかなか取れないです(ノд-。)

でもそんな事は言っていられません。

やっぱりしっかり栄養のある食事をとって、
しっかり睡眠をとらないとダメですよね。


file 135-1.jpg


そんな時に、野菜をゴロっと煮るだけの簡単ポトフ♪

冬には鍋~もいいですし、
身体を温めるのにやっぱりあったか~いスープ、いいですよね。


なんとかいろいろやってくる菌たちに立ち向かいます!(`・ω・´)b

江古田のおすすめスイーツ♪

こんにちは♪♪
本店の斎藤です(^^)/

最近は不穏なニュースばかりで気持ちも沈んでいる方も
多いのではないでしょうか?
不要不急の外出は控える・・とのことですが
濃厚接触に気をつけてぜひ「江古田散策」をしてみては
いかがでしょうか?

お散歩の休憩スポットに最適なお店を見つけました~!!

★★パティスリープラネッツ★★さん
file 134-1.jpg

本店は大泉学園にありますが、支店の江古田店にはイートインスペースがあります!!

シェフの山本光二さんはヨーロッパでの修業や世界大会などにも挑戦し、数々の経験を積まれ、この練馬区で出店されました。
ひとつひとつに愛情を込めて作られたスイーツが店頭に並んでいますが、どれも美味しそうで迷ってしまいます。
山本さんは、「全ての人が笑顔を分かち合えるお菓子を作ることがプラネッツの願い」と語っています。

file 134-2.jpg

店内は、スゥ~っと吸い込まれるような可愛らしいインテリアです。

file 134-3.jpg

プラネッツさんはケーキだけじゃない!
お土産にも最適な焼き菓子・チョコレートも店内に並んでいます。

file 134-4.jpg

江古田にはイートインスペースがあるので、甘~い香りに囲まれながらその場でスイーツを楽しむこともできます♪♪

最後はこれ!

file 134-5.jpg

江古田ハチミツのジェラート!!!
今回は焼き菓子だけ購入。次回はこの「江古田ハチミツ」を食べてみたいです!!(^^)!

日ごとに暖かくなってきましたので、
是非みなさんも★パティスリープラネッツ★さんに
行ってみてください(^^)/

パティスリープラネッツ 江古田店
東京都練馬区栄町9-13
03-6914-6415
https://www.planetes.jp/index.html

ミニマリスト?断捨離?

3月はまだまだ引っ越しシーズン真っ只中。

遅めの引っ越しをされる方が3月下旬から3月末にかけて、ご退去&ご入居ラッシュです。

わたくしも引っ越しは、実は大人になってから5回ほど致しましたが(・・・多い)、
最初はすごく多かったモノたちをだんだん捨てるようになりました。

有名なお片付けの名人の方や、著名な方が「持たない」暮らし系の本を出していらっしゃいますね。

自分の中では、
モノを減らす事でいろいろメリットが見えてきた
ような気がするのです。

最近手放したものとしては、パソコン用の大きめのデスク。
これは引っ越しの際に引っ越し屋さんが無料で処分してくださってラッキーでした(*^▽^*)

結構何年も使ったので悔いもないですし、それを手放した事で、とにかく部屋が広くなりました!

file 133-1.jpg

「家具」ってやはり存在感が半端ないんだなぁと感じました。

部屋が広くなる
=自分が住む部屋の最低面積が減らせる
=家賃も安くなる


ここまで考えてはいなかったのですが、実際1万円以上安いお部屋に引っ越す事もできました。

更に、家具が減ったのですから引っ越し代金も減ります(*´艸`*)


やっぱり初期費用云々もありますが、毎月のお家賃というのは固定費ですから大きいです。

もともと捨てられない性分なので、思い出の品とか、
(これなんか使えるかも)というものを取っておいたりとか(あるある)
よくわからないけれど、同じような服がたくさんある・・・とか。

普段はなかなかバー!っと処分できないものでも、
引越しというきっかけによって、あ゛~もういいや!と、
ばっさりいけたりするものです(*^▽^*)

そうすると、ずっと探してたものが見つかったり
↑整理できてないだけかも
これだけはやっぱり捨てられない、というラインがわかったりして
気持ちがスッキリします!



それでも、人によって

住まいに求めるもの

って違いますし、
譲れないものや条件もそれぞれですよね。

初めて一人暮らしをした頃はあまり考えてなかったような気がします。

だんだん、大人に、なってゆくんですね~...( = =) トオイメ

2020年3月ヤジマガジン!

file 132-1.jpg
矢島不動産管理オリジナル情報誌、ヤジマガジン。

2020年3月号は
地域の会社さん紹介
【株式会社愛和義肢製作所】さん
特選投資物件のご紹介

スタッフ通信

不動産ソリューションコーナーでは
「備えあれば憂いなし!遺言書必要度チェック!」

賃貸管理コーナーでは
「物件再生で収入アップ!リノベーションを行う投資判断」
など、内容盛りだくさんです。